キューバ旅行 [6日目 in Trinidad-Varadero] キューバ1のリゾート地へ!!

キューバ-CUB-

キューバ旅行6日目

今日は朝からトリニダを出発し、バラデロへ向かいます!!

今までの街全体が世界遺産であるハバナ、トリニダと違い

バラデロはリゾート地で、オールインクルーシブのホテルが多くあります。

オールインクルーシブといのは

一定額払えばホテル内でのプール施設の利用やその他アクティビティ

ホテル内の各レストラン、24時間空いているカフェなど全て利用し放題という形態のことです。

近くのメキシコだと、カンクンが有名だったりします。

最後に長旅の疲れをリゾートでゆったりして癒そうという考えです!

トリニダ出発の朝。

朝食を6時前にしてほしいというお願いにも対応してもらえました。

トリニダのカサの朝食も美味しかったな。

フルーツジュースも毎回違う味で飽きなかった。

お世話になったカサを出て、viazul乗り場に向かう。

バラデロのviazulは市内にあるので、すぐです。

チケットは前日に買っていたので、バスの出発を待ちます。

時間があったので、乗合タクシーの人たちと話していたのですが、

バラデロまで二人で40CUC弱で行ってくれると言われました。

viazulで二人で40CUCなので、乗合タクシーだとそれより少し高いのが相場なのですが、
その値段を提示したおじさんが胡散臭いのもあって断りました笑

大人しくバスで向かうことに。

てことでバラデロに向かって出発です!

スポンサーリンク

VIAZULで6時間!バラデロに到着!

約6時間でバラデロのviazulに到着。

バラデロのvaizulは、☆4以上のホテルからは遠い位置にあります。

なので、ホテルまではタクシーなど使ったほうがいいでしょう。

僕は今回、距離無制限で1回乗車2CUCの機関車みたいな車に乗りました。

アトラクションみたいな乗り物だった笑

普通にタクシーとかでも数CUCで目的地のホテルまで行けると思います。

今回利用したホテルは、メリア・バラデロというオールインクルーシブのホテル。

ホテルの入り口前にはレンタル自転車屋テニスコートもあります!

全部使い放題!

ホテルのフロントとロビー!

でっかい木が生えていてホテル内に川が流れて、分岐してホテルの外まで続いていた笑

リゾート感満載!

今までハバナとトリニダじゃ民泊だったので素朴な感じでしたが、ここに来ていきなりビッグになった。

フロントでチェックインすると

このようなバンドを手に巻いてもらえます。

これを滞在中は必ず身につけるようにします。

また、キューバではほとんどのお店などでクレジットカードは使えませんが、ここではさすがに使えました。

肝心の部屋も角部屋で広いし、十分綺麗でした。

飲み物も全部タダだし色々アメニティも多かったし満足。

悪かったのは強いて言えば、シャワーの水圧が弱いことくらいでした。

あと飲み物放置するとアリがたかるから、飲み終わったやつは全部ベランダに笑

ベランダからの景色。

プールは広く、近くにバーやレストランもあり好きな時に無料で利用できます。

オーシャンビューの部屋を選んだのでプールだけでなく海も見えます!!

もっと安い部屋もあるのですが、多分狭くて海も見えないのでこじんまりしていると思います。

ホテルのプライベートビーチへ!

荷物を整理していざ海へ!!

タオルなどは勿論無料で貸し出ししてもらえる上に、シュノーケルなどマリンアクティビティの道具も借りれます。

また、有料になるのですが、体験ダイビングなどもできるみたいです。

今日は夕方近かったので、海に入らずビーチチェアでのんびりしていました。

ビーチチェアでのんびりしたり、バーで飲み物もらって飲んだり。

欧米人ばかりで異様なビーチでした笑

キューバは日差しが強くて、2日間しかビーチに出なかったのに背中全部皮むけました。。

日が暮れてお腹も空いたので、レストランへ。

メリアバラデロにはバイキングではなく、コースでドレスコードもあるレストランがありますが、それは予約制となっていて、午前にはいっぱいになってしまいます。

なので、それはまた明日に。

今夜のレストランはバイキング形式で、料理だけでなくお酒もタダなので、シャンパンもワインも飲み放題

ホテルといっても、料理はやっぱりキューバらしく微妙なので適当に食べて、

最後にハム、チーズとスイーツと一緒に白ワイン飲みまくって大満足。

酒飲み放題最高すぎる。。

レストラン出て結構酔っ払って部屋に戻り、ベランダに出てみると

なんかライブやってた。

角部屋でプールも海も全部見渡せるのでいい酔い冷まし。(ベランダのビーチチェアで寝たけど)

まとめ

てな感じでオールインクルーシブ1日目終了!

ホテルに到着したのが14時くらいだったので、あっという間でした。

明日は1日ゆっくりできるので楽しみです!!

これから旅行を考えている方!

キューバはポケットwi-fi使用不可で、一部のエリアしかwi-fiは使えない!

ホテルでさえ一部のホテルしか使えません!

より良い旅のために情報誌を持って行くべきです!

また、キューバはスペイン語で、英語を話せない人も多いです。

トラブル防止のためにも是非!指さしシリーズは旅行者の中でも大人気本です!

キューバ旅行に行くときの必須な情報誌はこちらでまとめています!

キューバに旅行行くなら絶対読んでおきたい本はこれだ!!
カリブに浮かぶ島国。キューバ。 僕はキューバに大学生の時に2週間旅行に行きました。 ガチガチの社会主義国家で独特の雰囲気で、ネットも通貨事情も他国と全く違う。加えてアメリカ資本が入って来ていない(最近条例の変更で...

飛行機は暇で、現地ではネットはほとんど使えないので是非!

翌日の記事はこちら!

キューバ旅行 [ 7日目 in Varadero ] どんなに食べて遊んでも無料のホテル?
キューバ旅行7日目 翌日帰国なので、実質今日が最終日! 今日は1日丸々オールインクルーシブを満喫予定! バラデロは1泊にするか2泊にするか悩んだのですが、結局2泊にして正解で...

是非ご拝読ください!!

Amazonの無料体験。飛行機内でも楽しめるのでオススメです♪

↓ブログ更新の励みに!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ