石垣島の居酒屋などの飲食店は?おすすめは?

石垣島
スポンサーリンク


こんにちは〜

 

まさみんくるです〜

 

今回は石垣島の飲食店について(主に居酒屋)記事にしていこうと思います!

 

石垣といえば沖縄料理、海鮮、石垣牛を推しているお店が多かったですね。 ていうか、それ以外ありえない。それ一択です。

 

 

石垣島はどこにでも飲食店があるってわけではなく、市街地に密集しています。

 

順に説明していきますね。

 

スポンサーリンク

居酒屋

 

今回行った居酒屋は4軒です。

 

 

しかしここで問題があるのですが、

 

 

 

写真が全然ないです。。。

 

 

 

あるだけの写真と店の名前と位置情報載せますね

 

とりあえず全部美味しかったです。

 

 

ちなみにダイビングライセンス取得期間内はお酒は一杯と決めていました。

泡盛は禁止です。

 

居酒屋 すし太郎

 

 

石垣島に着いた初日に行きました。

 

とにかく海鮮が食べたくて。 沖縄の美味しい魚が食いてぇぇぇぇ ってね。

 

 

 

とりあえず、もずく

 

自分22歳ですが、もずくって美味しいですよね。 渋いって言われる。

お土産にももずく買いました。

家族誰も食べません。

 

 

氷の上に乗せるというお洒落さ。 温玉を組み合わせるアイディア。 最高に美味しい。。

 

東京で食べる時より美味しく感じるのはやっぱり石垣の雰囲気かな。 いいね。

 

 

 

 

こちら石垣牛の握り!!!!

 

 

美味しい!!!

石垣にいる最中3回は食べた。

これで1500〜2000円かな?

 

食べた瞬間とろけてしまう。。

僕、某焼肉屋でバイトしていて、焼肉とは触れ合う機会が多いんですけど

 

 

この石垣牛の握りは全くの別物でした

 

 

美味しかったなぁ

 

 

そんでこの石垣牛の握りの写真の右上に見切れているのですが、お寿司!!!

 

 

今記事書いていて思いつかないのですが、寿司の盛り合わせ?(違う) X貫セット?(違う) アソートメント?

 

 

 

季節によって変わるのですが、その中で印象的だったのがこちら

 

 

 

 

 

イラブチャーていうブダイの仲間ですね。そのお寿司。

 

 

東京には格安回転寿司から回らない寿司までたくさんありますが、ブダイの寿司(刺身)って見たことない!!

 

 

食べて見たら予想通り、、、 美味しい笑

寿司最高。

 

 

 

 

 

これはシャコ貝。 知ってますか? でっかい貝です。 指とか挟まれたらやばいです。

 

美味しい!というよりは食感にへぇ〜シャコってこんな感じなんだ〜てなりました。

 

 

 

 

 

店内にあったもの。 これ見ながら、あぁ〜今これ食べてるのか〜 と思いながら食べていました笑

 

 

ちなみに、この中にさっき写真のっけたイラブチャーもいます。ごついですね。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の県魚!!

 

 

グルクン!!!!!!

 

 

別名タカサゴって言います。

グルクンの天ぷらとかアーサ揚げとかよくあります。

 

 

昔ダイビングハウスのいつもお世話になっていた方が船だしてくれて沖に行って、

グルクン釣りをしました。

 

 

穴が空いた筒の中に餌を詰めて、その筒の下には針をつけます。

海の中に垂らして、筒を振ると隙間から餌が漏れて辺りを浮遊します。

するとグルクンがその餌にバクバク食いついて、間違って筒に付いている針を飲み込んでしまうという仕掛けです。

 

 

余談なのですが、この沖の船上で釣りをしている時に天気が一気に悪くなって

雷も鳴る大雨になりました。

 

強すぎて船上で待機している最中、僕は船の金属の柱に捕まっていました。

そしてたまたま離した瞬間、その柱に雷が落ちたのです!!!!!!!!!!!!!!

 

雷が落ちて周りの水面も一気にピカーーーーッて!!!!!!!!!!!

 

マジであの時は運が良かったと思いました笑

危うくサ○シみたいに10万ボルト喰らうとこでした。

 

 

 

 

こいつは名前がロウニンアジだったんで撮りました。

浪人鯵? 勉強頑張れ受験生。(僕は浪人していません)

 

 

 

 

 

これは天ぷら盛り合わせ。手前は紅芋ですね。

どちらかというとこれは魚よりも山菜系が多かったですね。

石垣は海だけじゃないんやで。

島の食べ物屋 南風

 

 

確か南風で”ぱいかじ”と読みます。 いいですねぇ ぱいかじ

 

 

 

 

石垣、泡盛といったら

 

於茂登

 

泡盛は今までたくさん飲みました。

他でおすすめを挙げるなら

 

どなんの花酒

 

ですかね。

沖縄にしか売っていない(らしい)

 

 

 

海ぶどう 可愛い

 

お前は一体何者なんだ!!! 海のぶどう!?!?!?!?

 

 

海ぶどうかわいい。そして美味しい。

知り合いで海ぶどう美味しくて食べすぎて気持ち悪くなって吐いた人がいます。

もう見るのも嫌だそうです。もっと崇めて食べないと〜

 

 

 

 

 

これはグルクンの天ぷら

酒を浴びるほど飲みたいと思ったのである

海鮮居酒屋 魚礁(パヤオ)

 

 

ここはお世話になったダイビングハウスの方からの紹介です

 

美味しかった!!!!

写真はない!!!!!!!1枚もない!!!!!!!!

 

食べるのに夢中で撮り忘れ。

刺身の盛り合わせとかゴーヤチャンプルー、フーチャンプルーも食べました。

 

 

 

マジで沖縄料理って自分の体にしっくりくるんですよねぇ

居酒屋 まるさ・美咲店

 

 

 

ここは昔、僕がまだ子供の頃に親に連れてこられて、マンゴージュースを飲んだところ

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

といって倒れたという居酒屋。

残念ながら今の僕にはジュースより酒です。

 

ここもなんと!

写真が一枚もない!!!

 

やっぱ食べ物冷めちゃうし写真撮ってる暇ないよね。

 

ちなみにここは離島ターミナルの近くです。

 

 

石垣島から船で別の島へ行きたいという方はこちらまで。

 

僕は竹富島に行きました。 → その時の記事がこちら

 

BEGINさんの竹富島で会いましょうという曲で知っているという方も多いのではないでしょうか。

 

行く前日に場所の確認も兼ねてまるさで夕飯、というのもいいですね。

 

 

 

まるさでご飯食べて帰りはBLUE SEAL(すぐ近くです)でアイス買って帰りました。

 

ブルーシールはやっぱりマンゴタンゴ

 

まとめ

 

以上が僕が今回、石垣島で夕飯で利用した飲食店です!

 

ご参考にしてください!!

まぁどこも絶対美味しいけどね!!!

 



Amazonの無料体験。飛行機内でも楽しめるのでオススメです♪


↓ブログ更新の励みに!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村


石垣島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさみんくるの旅行記

コメント

  1. […] このエリアは飲食店が非常に多いです。美味しい居酒屋たくさんあるので、記事にしますね。 […]

  2. […] よろしければ、今回の旅行で一緒に行った石垣島,竹富島の記事もどうぞご覧ください! […]

  3. […] あ、石垣島で行った居酒屋の紹介はこちらです。 […]

  4. […] よろしければ、今回の旅行で一緒に行った石垣島,竹富島の記事もどうぞご覧ください! […]

タイトルとURLをコピーしました