自分が女性だったら絶対着たい!ファッションブランド10選

ファッション
スポンサーリンク


(サムネはfashionsnapより)

 

 

僕は男として生まれて良かったと思う。

化粧しなくて良かったり何かと楽だし、海外旅行に一人で行くってなって安全面でも男の方がよかったり。

 

しかし唯一、女性の方が羨ましい!と思うことがある。

 

それは

女性の方がファッションアイテムが圧倒的に多いということ。。。

 

洋服に興味を持つようになってから本当に思う。レディース可愛い服多すぎ。

服に限らずピアスとか小物も。

 

この記事を書こうと思ったのは、自分には妹がいるんですけど安い服を買ってはすぐ捨てまた新しい服を買うって言うスタイルで。

自分は真逆で特に冬物とシューズ、小物は高くて良いものを買って何年も使います。

 

なので、自分が女だったらここの服着たいな〜て思うブランドを10ブランド発表して行こうと思います。。

ちなみに完全に僕の好みのブランドなので、相当系統偏ると思います😂

ふりふりで可愛い系よりも綺麗目がタイプです。。

 

学生でも手が届くようなブランドからハイブランドまで、紹介していこうかと思います!

 

スポンサーリンク

CLANE

1つ目はCLANEというブランド。

2019-20 AW

 

CLANEについて

クラネ(CLANE)は日本のファッションブランド。メンズ、ウィメンズともに展開。

ブランドコンセプトは「オリジナル スタンダード(ORIGINAL STANDARD)」。アイテムはスタンダードに現代的な柄、素材、デザインを取り入れ新しいフォルムを表現。「特別な一枚」を重視し、長く愛用できる洋服を提案していく。ターゲットは30代以上の女性。

創業者&デザイナーは松本恵奈。1985年生まれ。心斎橋「リエンダ」の店長や、「ViVi」の読者モデルとして活躍。その後、2009年に自身がエモダ(EMODA)を立ち上げる。2013年には蜷川実花が撮る国宝級かっこいい男子&女子をテーマにしたポートレート集『NINAGAWA WOMAN 2』に登場。2014年末にエモダ(EMODA)プロデューサーを退任。

引用: Fashion Press

 

ターゲットは30代女性ということもあり、落ち着いたカラーや雰囲気ながら他のブランドにはない独特なシルエットな服も多い印象。日本のブランドだから日本人の体型にも合う。小物も揃ってる。

 

一応メンズもあるけれど、ラインナップ少ないしシンプルな割に中々いい値段するし、買ったことはないです。。

レディースはいつも可愛いなって思います😩

 

CLANEのオンラインショップはコチラ

CLANEのinstagramはコチラ

HYKE

2つ目はHYKE

2019-20AW

HYKEはもうずっと前から好きなブランドで、レディースは毎回可愛い笑

メンズもあるけど全然少ない。

 

一時期AdidasやNorth faceとコラボしてたりで、聞いたこともあるのでは。

 

 

まじで自分的にどタイプすぎる。女だったら絶対着る。

てかHYKEはモデルも凄いタイプ笑

おでこ全出しの一つ結びとかポニテがシンプルながら一番良い。

 

HYKEについて

ハイク(HYKE)は日本のファッションブランド。主にウィメンズウェアを展開している。

コンセプトは、「HERITAGE AND REVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)」。立ち上げ当時からシーズンごとにはテーマを設けず、既存のスタイルや古着から着想を得て制作。ハイクのスタートよりキーワードとなっているのはアウトドア、ミリタリー、ワークなどだ。

引用: Fashion Press 

 

HERITAGE & REVOLUTION 

遺産 & 革命

 

かっこよすぎやろ。確かにアウトドアとかミリタリーが多い気がする。

 

自分はHYKEのグッズは3点持っています。

スニーカーとサンダルとワイドパンツ。

スニーカーとサンダルはAdidasとコラボアイテム。

↑買ったスニーカー。ゴツゴツ感が良い。強いて言えばこれのカーキが欲しかった。

ワイドパンツはレディースで古着屋で買いました。

 

ボキャ貧でしんどいんだけど、HYKEは最高。

 

HYKEのinstagramはコチラ

Beautiful People

次はBeautiful People

2019-20AW

 

 

服めちゃめちゃ綺麗。

メンズは圧倒的に少ないです。

 

Beautiful Peopleについて

ビューティフルピープル(beautiful people)は、日本のファッションブランド。

ウィメンズを中心にメンズも展開している。ウェアはもちろん、シューズ、バッグなどのアクセサリーと幅広いラインナップを用意。ライダースジャケットが特に人気。コンセプトは、服に袖を通すことでで、着た人にとって新しい刺激による思考の転換、日常に新たな視点、新たな価値観を提案。社会生活を向上させる事を目指す。

引用: Fashion Press

 

服に限らず小物まで広く販売してて、ライダースが特に人気。

10万前後するけど、確かカスタマイズもできたりした。

ライダースのスマホケースとか財布、コインケースもあって、相当可愛い。

あとトートバッグも結構人気だと思う。

シンプルなカラーだけでなく、時折柄物も出る。

自分もbeautiful peopleの1個持ってたんだけど元カノにC1000こぼされてシミになった。

 

Beautiful Peopleのオンラインショップはコチラ

Beautiful Peopleのinstagramはコチラ

UNITED NUDE

個人的、いっっっっっっっっっっちばんレディースが羨ましい!!!!と思うブランド

それがUNITED NUDE!!!

 

シューズのブランドなんですけどマジで可愛い。

歩きやすさと言うよりは圧倒的アート寄りなスニーカーから始まりサンダル、ハイヒール、ブーツまで。

 

(画像はunited nudeのinstagramから)

 

メンズもあるけど本当にごく一部。

レディースがめちゃくちゃ種類豊富。

表参道にお店があって男性のスタッフさんとなんでメンズこんなに無いんですかねって盛り上がった笑

お洒落なシューズだらけで素晴らしいから是非行ってみて欲しい!

UNITED NUDEについて

ソーホーのプラダの店舗デザインなどを手がけるオランダの建築家レム・コールハースの甥、レム・D・コールハース(Rem D Koolhaas)がデザインしたシューズ 「ユナイテッド ヌード(United Nude)」。イギリスの靴職人ガラハド・クラーク(Galahad Clark)と製作された作品には、アート、建築、ファッション、そしてテクノロジーが見事に結集している。

ブランド名の由来は、「プロダクトの発展は、インターナショナルチームによって生み出されて進化し(United)、そのチームが自由に素直な気持ちで(Nude)意見を交わし合える環境から発展する」という一つの事実からきている。

引用: Fashion Press

 

と言うように建築、アートが深くイメージに絡んでる。

 

ファーサンダル、暑いのか涼しいのかわかんないけどかわいい。

ソールが大理石柄なのもいいし、united nudeのサンダルは内側と外側でソールの形が違うのもある。片側だけシャークだったり。

 

あとイッセイミヤケとも何回かコラボしています。

イッセイと言えばプリーツ。ソールがプリーツでしかも色めっちゃ綺麗。

イッセイミヤケのレディースも取り上げようかと思ったけど普通にメンズも同様にかっこいいので割愛しました。

 

値段はそこそこするけど一足、いや二足でも持ってもいいと思う。

それくらい良い。。。

 

UNITED NUDEはamazonで結構セールになってたりします。商品一覧はコチラ

オンラインショップはコチラ

UNITED NUDEのinstagramはコチラ

sacai

 

sacaiはレディースだけでなくメンズも結構あるんだけど、シンプルに学生には高い!!

2019-20AW

 

テレビだと神木隆之介くんとか何気に着てたりした(神木くんは意外とami alexandre mattiussiとかハイブランド着てたりします)

 

個人的にこの戸田恵梨香が着てるsacaiがどハマり。。

戸田恵梨香が着てるsacaiがいいの?sacai着てる戸田恵梨香がいいの??んんん??????

 

sacaiについて

sacai(サカイ)は、日本のを代表するファッションブランド。メンズ・ウィメンズともに展開。

ブランドコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」。スタンダードなものを大切にしながら、エレガントな要素を加え、またクラシックなアイテムにひねりを加えることで、sacaiの考えるエレガントな「ニュースタンダード」を表現。

異質な素材の組み合わせ、独特なシルエット、細かい部分に技術、アイデア、工夫を凝らしたデザインなど、よく見ると確かに分かる拘りが強く支持されている。特に、異素材のミックス、タック、プリーツ使いで前後の印象を変えるデザインをsacaiは得意としており、バックや横からのアングルが美しく見える。

ブランドの開始当初はニットを使用したアイテムが多くを占めていた。ニットは現在でもsacaiの特長の1つであるが、よりバリエーションが増えている。適正な価格でクオリティを高く維持。毛玉のできる商品が分かると、すぐに自己負担で回収するなど品質に徹底的なこだわりを持つ。

引用: Fashion Press

 

書いてある通り、sacaiは異質な素材の組み合わせが多いイメージ。

意外なところにチャックがあったり、トップスの一部分だけニット素材だったり。

洗濯大変だなーて思う笑笑

あ、洋服は買う時洗濯できるかとか考えて買ったほうがいいですよ。所詮我ら一般人ですし。

良い服洗濯するときは基本手洗いからの脱水1分。

洗剤はおしゃれ着洗剤を推奨。


sacai。奇抜。実物見たらさらに思うけど半端ないです。

 

かっこよすぎて気合い入れる時以外着れないぞ????🤔

sacaiのオンラインショップ(MIDWEST)はコチラ

sacaiのinstagramはコチラ

LOEWE

LOEWE!!!!

 

LOEWEと言ったら本田翼!!!

本田翼がモデルを務めるブランド。

相当ハイブランドでお高いけど、それに見合ってめっちゃカッコイイ。

2019-20AW

 

Loeweについて

ロエベ(LOEWE)は、スペインのラグジュアリーブランド。19世紀中ごろドイツ生まれの皮革職人のエンリケ・ロエベ・ロスバーグが皮革製品の大国、スペインへ行き、シルクのような上質の革と出合ったことに始まる。この革のとりことなったエンリケ・ロエベは1846年、マドリードに工房を開始した。当初は革の長椅子などを手がけていた。ブランドとしての設立は1872年。

主に貴族や富豪による革製の宝石箱など小回りの利く箱の製作で評判となり有名になる、後に革製の袋(バッグ)やトランクに進出。スペイン王室御用達で良質な革、Lの文字のモノグラムで有名。素材(品質)へのこだわりが強く、超高品質な革製品を使用。仔羊皮をなめしたナッパ素材を使用し、実際に使用するのはわずか数パーセントほどだと言う。

引用: Fashion Press

 

完全に自分は本田翼に感化されました笑

 

綺麗すぎやろ。

服以上にモデルも綺麗すぎて服霞みかけてるわw

 

パリコレのモデルがスーパースタイルなのに顔が薄かったりするのも頷ける。判断鈍る。

自分は感化されすぎて財布買いました。もうすぐ2年。

ばっさーがモデルやり続ける限り一生ロエベ使います。

 

LOEWEのオンラインストアはコチラ

LOEWEのinstagramはコチラ

Stella McCartney

loeweの流れで、Stella McCartney!!

どういう流れ??って感じですが、榮倉奈々がadidasのアンバサダーを務めてまして、そのadidasとこのブランドがコラボしております。。

2019-20AW

 

Stella McCartneyについて

ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)はステラ・マッカートニーが手掛けるファッションブランド。デザイナーのステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は1971年9月13日、ロンドン生まれ。元ビートルズのポール・マッカートニーとリンダ・マッカートニー(Linda McCartney、旧姓Linda Eastman)の次女としてロンドンに生まれる。ポール・マッカートニーの名声もあり、一躍脚光を浴びる。ケイト・モスらがすぐに着用するようになり、その影響もあり彼女のデザインは人気になる。 卒業後、ロンドンで自身のレーベル「ステラ マッカートニー」をスタート。

2005年、アディダスとコラボレートしたブランド「アディダス・バイ・ステラ マッカートニー(Adidas by Stella McCartney)」を発表。このコラボは2010年まで続く予定。

引用: Fashion Press

 

Stella McCartney自体はそこまで好きだったわけではないんですけど

自分がこのブランドを注目するようになったのはadidasとのコラボがきっかけでした。

↓榮倉奈々着用モデル


シューズに限らずウェアも広く展開されててトレーニングが楽しくなりそう!!

自分も筋トレ3、4日に一回してるので欲しい(サイズがあれば)

普通のアディレッタはもうみんなん履いているので、ステラとのコラボサンダルだと他とも被らなくていいと思います!

 

Adidas By Stella McCartneyの公式オンラインページはコチラ

Stella McCartneyのinstagramはコチラ

Maison Margiela

お次はマルジェラ

2019-20AW

 

masionてつくだけで良さげな感じ出るのなんでだろう。

マルジェラはウィメンズに限らずメンズも展開。

でも日本人でマルジェラ似合うメンズはごくごく一部じゃないかな。。

 

Maison Margielaについて

メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、フランスを拠点とするファッションブランド・メゾン。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開。

衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、多くの人々に影響を与えたマルタン・マルジェラ(Martin Margiela)、またそのメゾンは、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたメゾン(デザイナー)の1つと言われる。

そのコレクションは、コンセプトによってグループを作りナンバリングしており、「0」「1」「4」など○で囲われている。その中でもライン6「女性のための衣服(ガーメント)」は独立する形で「MM6 Maison Martin Margiela」となった。

※○で囲われている数字の意味:
0:手仕事により、フォルムをつくり直した女性のための服。
1:女性のためのコレクションライン(ラベルは無地で白)。
4:男性のためのワードローブ
3:フレグランス
3:アイウェア
10:男性のためのコレクションライン
14:男性のためのワードローブ
11:2005秋冬からのアクセサリーライン
12:ジュエリー
13:オブジェ、または出版物
22:シューズライン
6:レディースウェアライン※MM6に独立。

引用: Fashion Press

 

このナンバリングについては自分でも調べてやっと納得しました笑

一回プレゼントでマルジェラのワンピースあげたんですけどその服にもナンバリングしてあったのを思い出しました。

 

マルジェラはデザイナーズブランド(ブランド名がデザイナーの名前)でアート寄りなところもあって、正直敷居が高い。

レディース服はMM6というブランド名で独立してて、こっちの方がまだ日常で使えそうなアイテムが揃ってます😤

 

Maison Margielaのinstagramはコチラ

MM6のinstagramはコチラ

MOSCHINO

お次はMOSCHINO(モスキーノ)

 

イタリアのブランドで派手目な服が多い印象。

アニメのキャラとよくコラボしている印象。テディーベアのイメージも強い。

 

MOSCHINOについて

モスキーノ(MOSCHINO)はイタリアのファッションブランド。創業者はフランコ・モスキーノ(Francisco Moschino)。14歳から高級仕立屋のイザベラ・モイランディで働き、その後、ミラノの芸術アカデミーに入学して美術を学んで卒業。

2009年、モスキーノ・チープ&シック(MOSCHINO CHEAP&CHIC)とラブ・モスキーノが伊勢丹新宿店にオープン。

2015年PreFallコレクションより、モスキーノ・チープ&シックからブティック モスキーノ(BOUTIQUE MOSCHINO)に改名。

2013年、モスキーノの新クリエイティブ・ディレクターにジェレミー スコットが就任した。

引用: Fashion Press

 

2019-20AWを見て思った通り、こんなん着れないわwて服が多い笑

僕的にはMOSCHINOは洋服より、小物が面白いもの揃ってるイメージ。

有名なのはiphoneケース。

芸能人も多く使ってる。

 

鈴木えみ

 

深田恭子

 

木下優樹菜

 

ティファニー(少女時代)

 

iphoneケースに限らず財布とかカバンも可愛いもの多いです😫

Amazonの検索一覧

 

自分は2018年の秋にH&MとMOSCHINOのコラボがあって大量に買いました笑

H&Mは毎年どこかのブランドとコラボしていて、抽選なんですけどこのモスキーノの時だけ見事に当選しました。。。

 

MOSCHINOのinstagramはコチラ

N°21

N°21と書いてヌメロヴェントゥーノ。

 

女性だったら着たいと言うより前々から興味持ってたブランド。メンズも結構展開してる。

2019-20AW

 

N°21について

N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、アレッサンドロ デラクア(Alessandro dell’Acqua)がデザインを手掛けるイタリアのウェアブランド。

2010年3月、2010-11A/Wミラノファッションウィークにて、レディスウェアコレクションとして、ランウェイデビューを果たす。

2011年S/Sより、グルッポタナカを通じて、日本での本格展開を開始。

2014-15AWより、メンズラインをスタートする。

2014年8月、表参道に世界初となる旗艦店をオープン。ウィメンズウェア、メンズウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーを展開する。

引用: Fashion Press

 

結構最近のブランドだと思います。

名前のインパクトが強すぎて凄い印象に残りました笑

 

ドレッシーな服が多くて観賞用感が否めない。

興味ある方は見て見てください笑

N°21のinstagramはコチラ

まとめ

以上、ブランド10選でした!!

 

レディースは洋服に限らず小物までたくさんあって羨ましい。

そして洋服に合わせて化粧も自在に出来て更に羨ましい。

 

書き終わってわかるけどモデルのイメージって大切なんだなって分かります。

今回挙げたブランドどれも奇抜だったりするけど、正直日常過ごすにはシンプルなトップスにスキニージーンズにスニーカーとかに何だかんだ落ち着くような気がする。笑

 

今回は僕がお勧めしたブランドの雰囲気を扱ってる雑誌は

フランスの雑誌Numeroの日本版、最新号はこちらから。

あとは

FUDGE(ファッジ)とか。最新号はこちらから。

ラストは

CLUELも僕好みのレディース服が多い。最新号はこちらから。

この3つですかね。

一応メンズだとFUDGECLUELはメンズ版もあります。是非!

 

何かの参考になれば幸いです〜。

 



Amazonの無料体験。飛行機内でも楽しめるのでオススメです♪


↓ブログ更新の励みに!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村


ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさみんくるの旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました