大学卒業旅行でキューバに行くことに!何故キューバ?

キューバ-CUB-
スポンサーリンク


 

2018/2/28-2018/3/9

 

キューバに行くことになりました!!

 

 

SNSでフォローしていた有名人が直前に行っていたり、一緒に行きたいと言う人がいたりで

とにかく航空券を取りましたが、その値段

 

往復12万

 

 

 

。。

 

 

。。。

 

 

 

高い、、、

学生には正直相当痛手です。

 

頑張った月のバイト代まるごとです。

 

 

 

でも大学生最後の旅行だし、奮発。

 

 

 

何故キューバなのか?

親にも何考えてんだか分からないと言われました。

挙げると

 

  1. 社会主義国で街の雰囲気が独特(らしい)。
  2. アメリカとの国交回復で今後アメリカ資本(マックとかスタバ)が入ってくる。
  3. 人が優しい(らしい)。
  4. 周りの大学の友達も卒業旅行で色々な国に行ってるが、同じような国には行きたくない。
  5. 治安がいい。
  6. クラシックカーがバンバン走っている風景を見てみたい。
  7. カリブ海を見てみたい。
  8. アジア人がいないような遠いところに行きたい。
  9. 美味しいマンゴーを食べたい。
  10. 国民用のお金(CUP)で現地の食べ物食べ漁りたい。
  11. Twitterでフォローしている女性でひとり旅する人が行ってた。
  12. モヒート飲みたい。

 

あと、芸人のオードリー若林正恭さんもキューバへ初海外一人旅に出て本を出すほどキューバに魅せられており

以下、Amazon引用です。

オードリー若林、東京から楽園キューバへ逃亡を図る!

読者の共感を呼んだ前作「社会人大学人見知り学部 卒業見込」を出発点に、新たな思考へと旅立ったオードリー若林の新境地!

累計20万部に迫る前作『社会人大学人見知り学部 卒業見込』。
そこで吐き出された社会への違和感、悩みは普遍的なものだと思っていたけれど、
「あれ? これって人が作ったシステム上の悩みに過ぎなかったのか?」
と気づいてしまった著者。
「俺が競争したい訳じゃなかった! 競争しなきゃ生きていけないシステムだった!」
新しい発見に意識がいったところで、
「別のシステムで生きる人々を見てみたい」
と、猛然とキューバへ旅立った。

キューバはよかった。そんな旅エッセイでは終わらない、間違いなく若林節を楽しんでもらえる、そして最後はホロリと泣ける、待望の書き下ろしエッセイです。
本当にプライベートで若林さんが撮ったキューバ旅行の写真も多数掲載予定。

引用: Amazon 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

携帯する為の本ではないですが、旅行前に読んでおくと面白いです!

 

治安がいいと言うことには驚きました。

近くにメキシコなど中年米は漠然と治安が悪いイメージがあったので。

 

 

 

てな感じですかね。

 

ただキューバはネット環境が脆弱で整備されておらず、wi-fiはホテルでさえ危うい。

あっても貧弱すぎて全然繋がらない。

 

 

調べたら公園などにネット環境があるから、みんなそこで携帯いじるらしい笑

 

そこだけ心配ですね。

ポケットwi-fiは?てなるかもしれませんが、グローバルwi-fiに問い合わせたところ現在取り扱いを中止しているとのこと。

 

wifiが使えないので、今回私は情報誌を持って行きました!

より良い旅のために持って行くべきです!

 

また、キューバはスペイン語で、英語を話せない人も多いです。


トラブル防止のためにも是非!指さしシリーズは旅行者の中でも大人気本です!

 

キューバ旅行に行くときの必須な情報誌はこちらでまとめています。

キューバに旅行行くなら絶対読んでおきたい本はこれだ!!
カリブに浮かぶ島国。キューバ。 僕はキューバに大学生の時に2週間旅行に行きました。 ガチガチの社会主義国家で独特の雰囲気で、ネットも通貨事情も他国と全く違う。加えてアメリカ資本が入って来ていない(最近条例の変更で...

飛行機は暇で、現地ではネットはほとんど使えないので是非!

 

必要なものや注意事項に関しては以下の記事で書きました!

  • キューバ入国に必須のツーリストカードと海外旅行旅行保険についてはこちら
キューバ旅行準備!ツーリストカード,海外旅行保険編
こんにちは! まさみんくるです!! 2018/2/28-3/9で キューバ🇨🇺 に行くのですが、 日本人は入国の際...
  • ツーリストカードを実際に取得してきた記事はこちら
キューバ入国必須のツーリストカードを取得してきました!
こんにちは! まさみんくるです!! 今回はキューバに入国するのに必要なツーリストカードを実際に入手してきたので、 忘れないうちに記事にしておこうと思います! ツーリストカードというのは...
  • キューバ出発の直前準備はこちら
キューバ出発に向けて前日準備!持ち物も紹介!
キューバ🇨🇺 旅行の前日 出発当日は昼前に家を出て3時過ぎの飛行機だったので 荷物の準備は前日の夜から始めました。 私が海外旅行するときは荷物はもちろんですが、時差も考慮して体の準備...

 

 



Amazonの無料体験。飛行機内でも楽しめるのでオススメです♪


↓ブログ更新の励みに!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村


キューバ-CUB-
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさみんくるの旅行記

コメント

  1. […] 大学卒業旅行でキューバへ!!何故キューバ? […]

  2. […] 大学卒業旅行でキューバへ!!何故キューバ? […]

タイトルとURLをコピーしました