キューバ旅行 [ 1日目 in Havana ] メキシコ→キューバに到着!

キューバ-CUB-
スポンサーリンク

キューバ旅行1日目

日本を出発して約20時間。

やっとキューバ、ハバナに到着!!!

長かったけど、アエロメヒコ航空はそんなに評判ほど悪くはなかったです。

ハバナについた感想は、閑散としてたなって

キューバに限らず、日本みたいに発展している空港って案外少ないですよね。

売店とかも最低限て感じ。

空港についてairbnbのホストの迎えの人と合流し、とりあえず両替所に向かう。

僕が空港に着いたのは22時過ぎですが、両替所は営業していました。

ネットで見ても夜遅くてもやっているそうです。

ハバナの両替所は複数あるのだけれど、場所によって日本円を扱っていないところもあるので注意 (実際僕は最初断られて少し焦った)

日本円断られても他のところ当たって見てください。

あと一般に空港での両替はレートが悪いのがセオリーですが、キューバの場合そうでもないです。

ハバナ以外の都市を行く人は、現地で日本円→CUCできるかもわからないので、最低限必要なのは換金してもいいと思います。

まぁそれ以上にキャッシングがレートは一番いいと思いますけどね笑

両替所にあったゴミ箱。

それにしてもキューバの人はだるそうに仕事するなぁ。

ホストの車に向かう。

スタスタ通り過ぎてしまったけど、ここでタクシーとか手配してくれるのかな?

車から見えた景色。

夜中のハバナ市内は人通りは少なく建物はライトアップされていて綺麗だった。

向かう宿はここ。

ここの近く。

空港からは25CUCで手配してくれました!!

このドアのロゴマークがCASA(カサ)という、キューバのメジャーな宿泊所です。

ホテルとかと違い民泊で、地元の人たちの貴重な収入源です。

この日は実際、キューバでは宿についただけなんです。

キューバでといよりはメキシコでのトランジットで主に動き回っていたわけで。

決してキューバに折角ついたのにポケーっとしていたわけでないです笑

今回は時差が日本と-13時間ということで、時差対策で出発前夜はオールして体内時計を調整したりしました。

その甲斐あって0時近くで宿について風呂入ってすぐ寝ることで、完璧な体調が完成されました!!!!!!

明日から行動開始です!!!

↓非常に濃い内容になっています!↓

キューバ旅行 [ 2日目 in Havana ] ハバナ市内観光!
キューバ旅行2日目 日本との時差-13時間でも、時差調整して出発したので 朝6時には起きていました笑 素晴らしくうまくいきすぎた。 一日丸々ハバナを観光したので、順に書いて行こ...

これから旅行を考えている方。

キューバはポケットwi-fi使用不可で、一部のエリアしかwi-fiは使えない!

より良い旅のために情報誌を持って行くべきです!

また、キューバはスペイン語で、英語を話せない人も多いです。

トラブル防止のためにも是非!指さしシリーズは旅行者の中でも大人気本

キューバ旅行に行くときの必須な情報誌はこちらでまとめています!

キューバに旅行行くなら絶対読んでおきたい本はこれだ!!
カリブに浮かぶ島国。キューバ。 僕はキューバに大学生の時に2週間旅行に行きました。 ガチガチの社会主義国家で独特の雰囲気で、ネットも通貨事情も他国と全く違う。加えてアメリカ資本が入って来ていない(最近条例の変更で...

飛行機は暇で、現地ではネットはほとんど使えないので是非!

↓メキシコでのトランジットについてはこちら

メキシコでトランジット!!弾丸観光や移動手段の紹介!
こんにちは! まさみんくるです! キューバ🇨🇺旅行の時にトランジットでメキシコ🇲🇽で一度降り 手続き諸々を抜いて2,3時間ほどしか自由時間はなかったのですが 旧...

↓今回のキューバ旅行のまとめはこちら!↓

大学卒業キューバ旅行!10日間の旅行記録と必須知識、総評!
こんにちは! まさみんくるです! 2018/2/28-3/9までキューバに10日間旅行してきました!! 大学卒業旅行です! 全体の流れ キューバ旅行の必須知識...

Amazonの無料体験。飛行機内でも楽しめるのでオススメです♪

↓ブログ更新の励みに!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ